わたしは自分のパーソナルな部分をあんまり知られたくないし、他人のパーソナルな部分に土足で上がりたくないあまりにインスタグラムのストーリーを見ることに苦手意識を持っている。

 

昔からそう。自分の他人に対する独占欲に苦しんでる。

逆もまた然り、自分の内側に踏み込まれそうになったら急ぎ足で逃げるタイプ、今も変わらず。

 

飛行機から見下ろした家々の窓から漏れる光がこわかった。

最終下校まで放課後残って帰る道で不意に鼻に入ってくる、夜ご飯の匂いも。

人の人間味、知ったところで何もおもしろくないから……

 

無機質なインターネットが大好き。

時世も加味してだんだんとインターネットが現実と融合してて最近は自衛してても、日記感覚で記す人が多いからか、画面を通して「その人が」「今」「どこで」「何をしているか」が簡単にわかる。

反射的にウゲーーー!となってしまった。本当に地雷ってあるんだ……自衛してるのにも関わらずズカズカと心を荒らされた気持ちになる。というか、意図がわからん。自分が敏感すぎる。自己嫌悪……

 

他人の鍵垢も、緑色に囲まれたストーリーも、見たい訳じゃなく、そこまで築いた関係性が、自分にとってはご褒美なのかも。

 

 

人間って勝手だよな………………………………………………………………………………………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい!!!これを読んでるそこのお前!!!!!!これを読んだからってわたしのこと知った気になるなよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ニカッ